人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

カワセミ

若いカワセミもそれぞれお気に入りの居場所を見つけたようです。

#1
カワセミ_d0073779_5375941.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5413965.jpg


#3
カワセミ_d0073779_5422552.jpg


#4
カワセミ_d0073779_5444621.jpg


by yachotori | 2012-07-08 05:45 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-08 17:45
若いカワセミのえさ場ですか。おきまりの狩り場が出来て若いカワセミ
にいいことですが、それを知ったことは何よりも嬉しいことですね。
折々の活躍ぶりとカップル誕生心待ちにしております。
Commented by simanami04 at 2012-07-08 21:53
こんばんわ。
ご無沙汰しております。
カワセミが巣立って、そろそろそれぞれに自分の餌場を見つける頃なんですね。
最近、行ってませんが、1ヶ月前くらいに、近くの公園の池で、まだ黒い
カワセミヒナの可愛そうな姿を見ました。
シッポがたった1本の羽しかないんですよ。
何かに食いつかれて逃げた時に抜けたのかな・・・と思いますが。
それでも一生懸命に餌採りの練習に励んでいて、小さな魚も捕って
食べていましたので、安心ですが。
あまりに哀れで、それからは行く勇気がないです。
カワセミのヒナもなかなか生きていくのも大変そうですね。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-08 23:45
おばんなんやした、yachotoriさん。
若いカワセミにまた出会えたのですね。私も今年こそはとカワセミとの
ご対面を期し、すこし川に通いたいと思います。
Commented by yachotori at 2012-07-09 19:31
> nk-yoshi さん
これまでは数が少なかったのですが、急に数が増えたように思います。
しかし、他の鳥はなかなか観られませんので、カワセミには元気に飛び
回ってほしいと思っています。
Commented by yachotori at 2012-07-09 19:36
> simanami04 さん
絶景の旅、楽しんでこられて良かったですね。
カワセミヒナ、尻尾の羽が少なくてもがんばってれば、また立派な羽も
出来てくるんでしょうね。ヒナから成鳥になるのは、どの鳥も率が低そう
な話をよく聞きますが、カワセミもあまり高くないのかも知れません。ま
たカワセミを撮りに行って、きれいな画像を残してあげてください。
Commented by yachotori at 2012-07-09 19:38
> tanaka-masato さん
こちらでは同じ所によく留まってますので、見つけやすくなりました。お気
に入りの枝などを見つけさえすれば、少しまてばカワセミが見られます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴイサギ      ダイサギ >>