人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

アマサギ

田植えの準備が始まると、アマサギがトラクターの
側へ集まっていました。

#1
アマサギ_d0073779_6221341.jpg


#2
アマサギ_d0073779_6223682.jpg


#3
アマサギ_d0073779_623099.jpg


#4
アマサギ_d0073779_6231763.jpg


#5
アマサギ_d0073779_6234397.jpg


by yachotori | 2012-05-31 06:25 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-05-31 16:52
亜麻色の羽がこの鳥の特徴と覚えていたのですが、色は個体差が大
きいですね。#1 胸張って私の餌場とばかり闊歩しているように見えます。
#2 可愛いです。 並んで飛ぶ姿もなかなかの眺め、撮りながらもお
楽しみでしたか。ロゴのチョウ いい雰囲気ですね~。
Commented by tanaka-masato at 2012-05-31 18:42
おばんなんやした、yachotoriさん。
行儀よく並んで飛ぶアマサギの絵、私には初見です。翼の上げ下げ感
もソックリで、なtるほどこのようにして飛んでいるのですね。ありがとう
ございます。
Commented by yachotori at 2012-05-31 19:37
> nk-yoshi さん
亜麻色の濃さもいろいろで、真っ白のも居ます。#2は餌を探してぶつ
かりそうになり、道を譲らず威嚇してるように見えました。飛んでるのを
撮る時は、楽しむ余裕はありませんでした。
Commented by yachotori at 2012-05-31 19:47
> tanaka-masato さん
#4は飛び上がっていく途中、#5は滑空だったと思います。飛び方に
興味がおありなんですね。私も飛び姿に興味を持って撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒバリ      ツバメ >>