人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

カワセミ

水辺で座り込んでると、時折カワセミを見かけます。

#1
カワセミ_d0073779_5515751.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5521317.jpg


#3
カワセミ_d0073779_5524384.jpg


by yachotori | 2012-05-19 05:55 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-05-19 19:09
おばんなんやした、yachotoriさん。
カワセミ・・・いよいよ登場ですね。ピューッツと飛ぶような音が聞こえて
きそうですが実際はどうでしょう。今年こそ川辺で対面する機会があれ
ばと思っています。
Commented by nk-yoshi at 2012-05-19 20:00
このように飛んでいるところを追って撮れるから「水辺で座り込んでいる
と、ときおり・・・」と言えるのですね。いつも口だけ「あれよあれよ」又は
「飛んでいる」としか言えず、殆どカメラに手が届いていません。
このような姿見つけて撮りたいです。
Commented by yachotori at 2012-05-19 20:04
> tanaka-masato さん
目の前と言っても距離はそこそこありますし、小さな鳥で羽音までは聞
こえて来ませんでした。もしそんなに近くを飛ばれたら、とても撮れない
ですから、羽音が聞こえない程度がいいです。そちらでも飛び回ってる
でしょうね。
Commented by yachotori at 2012-05-19 20:08
> nk-yoshi さん
飛んで来た時は見ていることが多く、留まって次に飛び出すのを狙うこと
が多いです。#3は通り過ぎて行くのを撮ったらまぐれ当たりでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ケリ      セッカ >>