人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

マミチャジナイ

山で出会った鳥が続きます。
マミチャジナイ(眉茶鶺) 難しそうな名前です。
秋に見られる鳥ですが、今頃出会いました。

#1
マミチャジナイ_d0073779_70123.jpg


#2
マミチャジナイ_d0073779_703173.jpg


#3
マミチャジナイ_d0073779_724472.jpg


by yachotori | 2012-03-01 07:03 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-03-01 15:32
こんにちは、yachotoriさん。
マミチャジナイ・・・お初に対面いたします。大ぶりな体格の鳥のように拝見します。会津にもいる野鳥なのでしょうね。
Commented by nk-yoshi at 2012-03-01 19:33
マミチャジナイ 出逢われましたか、数来ているのか同じ鳥が近畿で滞
在なのか、他でも撮った方ありました。鳥の数少ない折、季節外れでも
来てくれると嬉しいです。心細いのか、緊迫感ある顔つきですね。
Commented by yachotori at 2012-03-01 20:16
> tanaka-masato さん
春と秋に見られますが、もう春ということで現れたのか?そちらでも多分
見られると思いますが、年によって増減激しいです。
Commented by yachotori at 2012-03-01 20:19
> nk-yoshi さん
もう春近しということで移動が始まって出会えたのか?何れにしても
出会えたことは嬉しいです。一羽だけでしたが、一粒摘んで隠れてし
まいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ルリビタキ >>