人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

モズ

縄張りの付近へ行けば居るので、撮れる頻度の多いモズです。

#1
モズ_d0073779_651060.jpg


#2
モズ_d0073779_6512141.jpg


#3
モズ_d0073779_6515118.jpg


#4
モズ_d0073779_6521172.jpg


#5
モズ_d0073779_6523359.jpg


by yachotori | 2012-02-27 06:53 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-02-27 17:20
今朝カワラヒワがご機嫌で囀り、姿探しているとうずくまったヒヨドリが、
てっきりモズだと枝かぶりの間縫って撮ったのに・・・モズ今期出逢えま
せん。逢えなかった年も過去にはありましたが、淋しいものです。
#5 素晴らしい! 
ロゴのオシドリいいところお撮りですね、もう少し使えるものが撮れるよ
うにRaw設定も付けました。
Commented by yachotori at 2012-02-27 20:01
> nk-yoshi さん
モズは公園や川沿いなどにも居ると思いますが、出会えてませんか。
RAWで撮影開始ですか!現像が楽しみになりそうですね。
Commented by tanaka-masato at 2012-02-28 22:26
おばんなんやした、yachotoriさん。
モズって丸い眼でめんこいのですが、警戒心が強そうでそんな眼光が
印象的ですね。目のところにラインがあるのが野鳥って多いようです
ね。
Commented by yachotori at 2012-02-29 06:59
> tanaka-masato さん
眼の周囲の線や模様、色が変化して、それぞれの鳥の顔を特徴付け
てるようです。丸い眼だけでは見分け難いかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバト      ミソサザイ >>