人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

エナガ

小さなエナガが目の前で踊ってくれました。

#1
エナガ_d0073779_5591361.jpg


#2
エナガ_d0073779_5593869.jpg


#3
エナガ_d0073779_5595617.jpg


#4
エナガ_d0073779_601511.jpg


#5
エナガ_d0073779_602745.jpg


by yachotori | 2012-02-09 06:01 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-02-09 16:21
可愛いエナガ愛くるしく動き回っています。
#5は留まるところでしょうか、片方の広がった羽がいいです!
くるくるお目々に惹き寄せられますね。
Commented by yachotori at 2012-02-09 20:01
> nk-yoshi さん
#5は飛ぼうとしてフェイントかけたような感じでした。両方開いてるんです
が、ブレていて片方が見えなくなってます。珍しく明るく撮りすぎました。
Commented by tanaka-masato at 2012-02-09 21:56
おばんなんやした、yachotoriさん。
尾が長い鳥のエナガ・・・ですね。よくみれば白と黒だけでなく、薄い赤
色も体についています。写真を構えているあいだじゅうもメンコイでしょ
うね。
Commented by yachotori at 2012-02-09 23:42
> tanaka-masato さん
撮ってる間は結構忙しいので、撮ったものをゆっくり楽しむという感じです。
薄い赤みは成鳥の特徴で、幼鳥では黒っぽいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイサギ      オオタカ >>