人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

エナガ

小鳥が少ない中、エナガなどがやって来ると、
少しホットした気持ちになりました。

#1
エナガ_d0073779_6275123.jpg


#2
エナガ_d0073779_6281465.jpg


by yachotori | 2011-11-28 06:30 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-11-28 15:47
可愛いっ! 手のひらにのせてみたいといつも思います。
近所に小鳥屋さんがあってメジロやウグイス、テノリブンチョウ
など飼ったものですが、この頃は飼えないのでしょうね。
頑張って逢いに行くしかありませんか。
Commented by yachotori at 2011-11-28 19:35
> nk-yoshi さん
目の前で見てみたい鳥の一つですね。今は飼えないですね。近くの公
園にも居ると思いますので、回ってきそうな所で待つのがいいかも知れ
ません。がんばってください。
Commented by tanaka-masato at 2011-11-28 21:32
おばんなんやした、yachotoriさん。
 なんともあいくるしい眼、顔立ち、姿もです。名前はオナガでなくエナガと
言うのも面白いですね。
Commented by yachotori at 2011-11-28 22:21
> tanaka-masato さん
尾長を柄と見立てて柄長です。尾を含めた長さが14cmですので、小さ
な身体で丸くふわりとした感じが可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      ハイタカ >>