人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

キセキレイ

狭い川で二羽が追い掛け合いをしていましたが、
素早い動きに付いていけませんでした。

#1
キセキレイ_d0073779_5395660.jpg


#2
キセキレイ_d0073779_5403880.jpg


#3
キセキレイ_d0073779_5413075.jpg


by yachotori | 2011-11-13 05:42 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2011-11-13 16:28
綺麗ですね~、見とれてしまいます。水浴びでしょうか、黄色がくっきり
よく見えるのですが、私には肉眼で見つけ難い鳥です。
Commented by yachotori at 2011-11-13 20:02
> nk-yoshi さん
通りすがりに見つけたキセキレイ、黄色は日陰の方がよく見えますね。
水浴びはしてませんでした。飛び出す時に羽を持ち上げてましたが、
その後を追えませんでした。
Commented by simanami04 at 2011-11-13 21:51
こんばんわ。
キセキレイやセキレイの動きは素早いですね。
それによく2羽で飛びまわっています。
とてもカメラでついていけません。
1枚目、羽に動きがあって 飛び立つ寸前のいいお写真ですね。
Commented by tanaka-masato at 2011-11-13 22:49
おばんなんやした、yachotoriさん。
寝起きのような目をしたキセキレイですが、綺麗なカラーの取り合わ
せに感心しますね。やはり黄が鮮やかに映ります。
Commented by yachotori at 2011-11-13 23:22
> simanami04 さん
追いかけ合うのは、縄張り意識が強いんでしょうね。本当によく動き回っ
て、飛びものを撮る前に何処かへ行ってしまいました。
Commented by yachotori at 2011-11-13 23:31
> tanaka-masato さん
薄い黄色、気に入って頂けましたか。渓流に居れば映えるのでしょう
が、砂地では雰囲気はあまり良くないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< シジュウカラ      カワウ >>