人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

カワラヒワ

ヒマワリの種が食べ頃のようで、保護色のようなカワラヒワが潜り込んでました。

#1
カワラヒワ_d0073779_619813.jpg


#2
カワラヒワ_d0073779_6193792.jpg


#3
カワラヒワ_d0073779_620336.jpg


by yachotori | 2011-11-10 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2011-11-10 10:29
こんにちわ。
カワラヒワ、やってきましたね。
私も一昨日、公園で見ました。
向日葵の種が好きでしたね。 ほんとうに、保護色ですね。
動かなければ判らないでしょう。
Commented by nk-yoshi at 2011-11-10 15:00
カワラヒワ黄色が鮮やかに撮れています。ヒマワリにスズメは来ます
が、これには逢えません。目が中々出てくれないので悔しい鳥です。

Commented by yachotori at 2011-11-10 19:33
> simanami04 さん
近くの電線に並んで待っていて、人が少なくなると飛んで来てました。
それが無ければ、見つけるのは難しいと思いました。
Commented by yachotori at 2011-11-10 19:40
> nk-yoshi さん
目の周囲が黒い鳥は目が分かり辛いですね。鳥が来てくれる場所は、
人との距離があるような所なのかも知れません。ヒマワリスズメも良さ
そうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ      サギ >>