人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

ノビタキ

東南アジアへ渡る途中で立ち寄ってくれました。

#1
ノビタキ_d0073779_714098.jpg


#2
ノビタキ_d0073779_72613.jpg


#3
ノビタキ_d0073779_724249.jpg


#4
ノビタキ_d0073779_73319.jpg


by yachotori | 2011-10-06 07:04 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-10-06 19:28
ノビタキ何か叫んでいるのでしょうか、大きな口開けて飛び回っています。
ちょっとひと息入れて、南の国へ繁殖の旅ですね。
真夏には暑苦しく感じた花ですが、ロゴのヒマワリ元気です。
Commented by yachotori at 2011-10-06 20:06
> nk-yoshi さん
最近はミニ向日葵が多いですが、これは少し大きめのミドルクラスの感
じでした。ここにノビタキが留まってくれないかと待ってましたが、ダメでした。
Commented by tanaka-masato at 2011-10-07 21:23
おばんなんやした、yachotoriさん。
ノビタキが海を渡って南の国まで飛ぶんですね。小さいながらも体力があ
るものです。途中羽根を休めるところはあるんでしょうか。
Commented by yachotori at 2011-10-07 22:48
> tanaka-masato さん
小鳥は食べ続けないと生きて行けないと聞いています。餌がある所を
選びながら移動しているのではないかと思います。田圃、野菜畑、川沿
い、広場、公園など草のある所などでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマサギ      サンコウチョウ >>