人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

エゾビタキ

タカの渡りを待つ間、エゾビタキが出てきてくれました。

#1
エゾビタキ_d0073779_6551672.jpg


#2
エゾビタキ_d0073779_6553728.jpg


#3
エゾビタキ_d0073779_6491843.jpg


#4
エゾビタキ_d0073779_6494166.jpg


by yachotori | 2011-10-04 06:49 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2011-10-04 09:31
おはようございます。
鷹の渡りのシーズンですね。
私も誘われているのですが、忙しくてそこまではお付き合いできませんでした。
四国に母の法事で帰らないといけませんしね。
鷹柱とか、一度は見てみたいですが。
エゾビタキですか!。 サメビタキとの違いがよくわかりません。
コサメビタキとサメビタキもよく間違えているような気がします。(私が)
胸の縦縞が綺麗に見えていますね。
Commented by nk-yoshi at 2011-10-04 15:26
タカ待ちの間にも楽しみがあるいいところですね。じっとしていても鳥た
ちが立ち寄ってくれるなんて羨ましいですが、ひっつき虫がつくような山
道を入られますか。お陰様でタカや珍しい鳥を拝見できます。ここでし
っかり名前覚えるといいのですが、出逢った時は全て忘れています。
何度も出逢えると少しは覚えられるでしょうか。
ロゴ手前のに気づかず綺麗だとばかり、よく見れば最後のラブラブなの
ですね。
Commented by yachotori at 2011-10-04 20:17
> simanami04 さん
先ずは用事を優先ですね。タカ柱を近くで見るのは難しいかも知れませ
んが、同じ所で次々と上昇していく様は見応えあると思います。私もエ
ゾ、サメ、コサメの見分け自信があまりありません。見る機会も少ないです。
Commented by yachotori at 2011-10-04 20:22
> nk-yoshi さん
待ち時間の方が長いので、その間に何か出てきてくれるだけで嬉しい
ものです。出会ったものは何でも撮っておいて、後から調べればいい
と思います。蝶のラブラブ、nk-yoshiさんの撮られたのを思い出して
撮ってみましたが、うまく撮れませんでした。
Commented by tanaka-masato at 2011-10-04 21:26
おばんなんやした、yachotoriさん。
エゾビタキが来てくれたんですか。エゾと言うには北海道と縁がある鳥な
のでしょうか。タカの渡り、興味ありますね。
Commented by yachotori at 2011-10-04 22:22
> tanaka-masato さん
千島列島などで繁殖するそうです。今期もタカの渡りはあまり見られま
せんでしたが、まだ少しは残ってるようなので、楽しみたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      ハチクマ >>