人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

ミサゴ

ミサゴのダイビングが成功する確率は低いので、期待せずいい加減に
追いかけてると、成功していました。もっとしっかり追うべきでした。

#1・・・このポーズが出ると成功確率が高いようです
ミサゴ_d0073779_6595286.jpg


#2
ミサゴ_d0073779_713256.jpg


#3
ミサゴ_d0073779_722717.jpg


by yachotori | 2011-09-04 07:05 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2011-09-04 07:28
おはようございます、yachotoriさん。
ミサゴのダイビング、足を前に突き出して飛び込んでるようですが、迫力あ
るでしょうね。何か捕まえたようですが。
Commented by nk-yoshi at 2011-09-04 16:33
すごい! こちらに伺うのが楽しみの毎日です。両足前に突き出しの迫
力もですが、水面走っていますね。獲物はそれほど大きくありません
が、動作の大きさに圧倒されます。
ミスジチョウ白い花から暗いバックにいい雰囲気です。
Commented by yachotori at 2011-09-04 20:05
> tanaka-masato さん
脚を頭よりも前に突きだしてる姿、羨ましい柔軟性です。それだけでも、
ミサゴが格好よく見えてしまいます。魚の種類はよく分かりませんが、
落ち鮎には少し早いかも。多分ボラではないかと思います。
Commented by yachotori at 2011-09-04 20:14
> nk-yoshi さん
2枚目は浅い所なので、脚だけを水に突っ込んで魚を引っかけたところ
です。惰性で飛び上がった感じで、ミサゴとしては楽な漁だったでしょう。
ロゴは珍しい方のミスジチョウではなく、どこでも見られるコミスジです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイサギ      コシアカツバメ >>