人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

チョウゲンボウ

遠くで羽先が鋭く、黒い鳥がツバメに混じって飛んで居ました。
のんびり構えてたら、あっという間に接近し反転して行きました。

#1
チョウゲンボウ_d0073779_6365827.jpg


#2
チョウゲンボウ_d0073779_6373895.jpg


#3
チョウゲンボウ_d0073779_6381751.jpg


#4
チョウゲンボウ_d0073779_639813.jpg


by yachotori | 2011-09-01 06:40 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-09-01 15:31
大接近のようですね。近くの茂みまで来て反転の瞬間のように見えま
すが、しっかり撮れています。重いカメラでしょうに、この間レンズ抱え
たまま追い続け、すばらしい粘りです。
Commented by yachotori at 2011-09-01 19:33
> nk-yoshi さん
遠くから飛んでくるのは分かってましたが、接近場面ではスピードが非
常に速く感じて、機材を振り回すのが精一杯でしたが、運良くフレーム
内でした。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 21:06
こんばんわ。
最近、チョウゲンボウに出会っていません。
なかなか用心深いようですね。
飛びもので、綺麗に羽の裏模様が撮れていていいですねぇ。
なかなかこういうチャンスはないですね。
Commented by yachotori at 2011-09-01 23:15
> simanami04 さん
チャンスは待つしかないですが、限られた時間をただじっと待つのは
結構辛いものです。とはいえそれも慣れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イソシギ      ヒバリシギ >>