人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

コゲラ

まだ少し幼さが感じられるコゲラが数羽、一生懸命に餌探しをしていました。
餌を食べてる場面が見られなかったので、上手く獲れたのかどうかちょっと心配です。

#1
コゲラ_d0073779_6414553.jpg


#2
コゲラ_d0073779_642652.jpg


#3
コゲラ_d0073779_6424525.jpg


#4
コゲラ_d0073779_6442125.jpg


by yachotori | 2011-08-30 06:44 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-08-30 16:18
幼い小鳥にとって餌が採れたかそれは心配ですね。愛嬌のある顔と仕
草で親しみ感じます。探しているところを見ると、全然見当違いでもない
ようなのできっと見つけたでしょう。気がかりでも餌持って会いに行けな
くて・・・
Commented by yachotori at 2011-08-30 20:01
> nk-yoshi さん
いつ見ても餌探しをしてますが、餌を食べてる姿を見たのはほとんどな
いです。それだけ食べるのが素早いのかも知れません。もう少し我慢
強く追っていたらチャンスがあったのかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2011-08-30 21:57
おばんなんやした、yachotoriさん。
幼いコゲラ、とすぐわかってしまうんですね。たしかに頭の辺が毛が発展途上という趣きもありますが、そんなところからでしょうか。
失礼ながら、なんでも知りたがりになってきました。
Commented by yachotori at 2011-08-30 22:18
> tanaka-masato さん
何でも知りたいという好奇心は幾つになっても大切だと思います。幼鳥
とまでは言えませんが、顔の褐色が薄いので、若く見えるように感じま
した。ただ、南の方に住むコゲラは色が薄いそうですから、間違ってる
かも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒバリシギ      オオヨシキリ >>