人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

ゴイサギ

ゴイサギ幼鳥の羽には白斑があり、別名ホシゴイとも呼ばれています。
水面に垂れ下がる枝に乗って、魚を獲る練習をしていました。

#1・・・木片を魚に見立てて銜えてました
ゴイサギ_d0073779_529279.jpg


#2・・・木片や葉っぱなどで練習する光景は他の鳥でも見かけます
ゴイサギ_d0073779_5313752.jpg


#3・・・瞬発力もなかなかのもので、カワセミを追い払ってました
ゴイサギ_d0073779_533920.jpg


by yachotori | 2011-07-29 05:35 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-07-29 15:35
鳥は餌取りの訓練しないと飢えるので自習するのでしょうね。早く上達
して餌取りの名鳥になって欲しいです。
それにしても、カワセミ追い出さなくてもと思いますが、カワセミの方が
捕り物上手なので邪魔だったのか?写真見て想像逞しく・・・
Commented by yachotori at 2011-07-29 19:36
> nk-yoshi さん
この枝はカワセミのお気に入りで、ホシゴイが拝借していた方なんです。
カワセミはいつも通り留まろうとして飛んできたようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      カイツブリ >>