人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

カルガモ

カルガモ親子の姿、今期初めてみました。

#1・・・親は簡単に飛び上がりました
カルガモ_d0073779_6171326.jpg


#2・・・ヒナたちは困って右往左往
カルガモ_d0073779_6194290.jpg


#3・・・仕方なく親が降りてきました
カルガモ_d0073779_621995.jpg


#4・・・ところが、また親が飛び上がろうとして、途中で止めたのか滑り落ちてました
カルガモ_d0073779_6225612.jpg


#5・・・ヒナたちが登りやすい岸の方へ向かいました
カルガモ_d0073779_6261884.jpg


by yachotori | 2011-06-08 06:28 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-06-08 15:10
カルガモのヒナ可愛いですね。8羽元気に揃って育ちます様に。
お母さんがこの様子ではとてもヒナたち飛び上がれませんね。
近くの川では魚のためだと思いますが、一部作り直して段差少な
くしています。岸では楽に登れるといいですね。
Commented by yachotori at 2011-06-08 19:57
> nk-yoshi さん
現実の子育ては厳しいようで、ヒナの何割かしか育たないようです。
段差の大きい所は岸の方もコンクリートの壁が高いので、諦めたかも
知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウサギ      キビタキ >>