人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

マヒワ

地上で採餌中のようでしたが、一斉に飛び上がる時に気づきました。

#1・・・飛び上がってからは枝で静かにしていました
マヒワ_d0073779_6211649.jpg


#2・・・そろそろ降りようか
マヒワ_d0073779_6205055.jpg


#3・・・採餌中はほとんど音が聞こえませんでした
マヒワ_d0073779_6182242.jpg


by yachotori | 2011-03-06 06:25 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-03-06 17:03
暗くて難しい葉の間でしっかり模様が出ていますね。ぼけると♂♀の区
別も付きにくいです。枝に留まったところ綺麗に纏めておられます。
特に#1の日射しが憎い!
Commented by yachotori at 2011-03-06 20:27
> nk-yoshi さん
暗い所はブレが出やすく苦手です。どうしてもSSを早くし過ぎて暗くなり
過ぎるのも困ったことです。そこでブレ防止にレンズ先端をポールで支え
るようにしてみましたら、少しは効果がありそうでした。
Commented by tanaka-masato at 2011-03-06 23:25
おばんなんやした、yachotorさん。
マヒワ、初めてですが寒いからか真ん丸の体格ですね。
顔が黒くて黄色のマフラーのデザインはもしかしてオスでしょうか。
Commented by yachotori at 2011-03-07 07:19
> tanaka-masato さん
正解です。鳥の特徴が分かるようになってきましたね。ほとんどの種類で
♂の方が目立っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジ      モズ >>