人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

ツミ

遠くで飛んでるのを無理矢理拡大して見るとツミ幼鳥でした。
気が強いと言われるツミですが、ハイタカの多い場所では長くは居てくれませんでした。

#1・・・腹の横斑が太く粗く、首に縦斑があり、ツミ幼鳥と判断しました
ツミ_d0073779_6333611.jpg


#2・・・後ろからハイタカに追いかけられてました
ツミ_d0073779_6352283.jpg


#3・・・追っ手から逃げてもう一度姿を見せてくれましたが、これが最接近でした
ツミ_d0073779_6353532.jpg


by yachotori | 2011-02-20 06:38 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-02-20 19:26
「腹の横斑が太く粗く、首に縦斑」の特徴がはっきり見えます。
ハイタカに追われた後これだけ撮らせてくれれば、空を見上げて待機さ
れた甲斐有りでしょう。空に舞う猛禽追いの醍醐味充分ですね。
Commented by yachotori at 2011-02-20 20:00
> nk-yoshi さん
一羽で飛んでる時にはハイタカかと思ってましたが、本当のハイタカと
一緒だと大きさが違いました。現地ではモニターもあまり見ないので、
羽先の数、フィンガーが5本ということも帰ってから確認できました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      イソシギ >>