人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

ミコアイサ

ミコアイサ(巫子秋沙)、♂はパンダのような顔ですのでパンダガモとも言われます。

#1
ミコアイサ_d0073779_5432465.jpg


#2・・・2羽が重なってました
ミコアイサ_d0073779_549455.jpg


#3・・・前は♀です
ミコアイサ_d0073779_55078.jpg


#4・・・動く前にシャッター押さないと、潜る直前が写せません
ミコアイサ_d0073779_5512376.jpg


#5・・・動いてから写すと、こんな感じです
ミコアイサ_d0073779_553797.jpg


by yachotori | 2011-01-28 05:54 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-01-28 19:38
二羽だったのですか、てっきり羽ばたいて居るところと思いました。
パンダガモと言われるだけあってひょうきんな顔つき可愛いです。
暗いところから浮かび上がって巫女の雰囲気も充分です。
Commented by yachotori at 2011-01-28 19:59
> nk-yoshi さん
露出はいつもテキトーで暗めですが、カメラに勝手に設定されてしまうと
どうしても小さな被写体には不適な条件にされてしまいます。特に白い
鳥の場合は自分の勘で設定する方がいいように思っています。
Commented by tanaka-masato at 2011-01-28 20:50
おばんなんやした、yachotoriさん。
ミコアイサ=パンダガモですか。♂♀ではこんなに顔が違うとは。それ
にしても雪が映らない地なんですね。
Commented by yachotori at 2011-01-28 22:31
> tanaka-masato さん
鳥の♂は色や模様が派手なことが多いです。目立つという感じです。
遠くの山には冠雪が見えますが、平地では雪がありません。そちらと
は全く違う状態ですから、雪が積もったらいろんな問題が出てくるの
だろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ゴイサギ >>