人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

オオタカ

オオタカが飛ぶのは時々なので、ぼんやりしていて見逃すことも多いです。
今回はよく飛び回ってくれて、向かってくる場面も何度かありました。

#1・・・右が幼鳥、左は成鳥ですが雌雄は?身体が大きく見えるので♀かも。
オオタカ_d0073779_735145.jpg


#2・・・幼鳥がハトを追いかけてました
オオタカ_d0073779_76243.jpg


#3・・・親子で接近しての飛行を何度か見ました
オオタカ_d0073779_771877.jpg


by yachotori | 2011-01-24 07:09 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-01-24 17:39
オオタカ親子お揃いで飛んでくれたのですか、ハトの追いかけも見られ
て好い日でしたね。
#3の親子の目金色に輝いています。正面から突っ込んでくれると嬉し
いですが、撮りにくいのでは?
Commented by yachotori at 2011-01-24 20:37
> nk-yoshi さん
正面から来られると、このチャンスを何とか撮りたいと慌ててしまいます。
なかなか冷静には撮れないですが、慣れた方はいいのをたくさん撮って
居られます。私のはピントも甘くて、まだまだ練習が足りません。
Commented by tanaka-masato at 2011-01-24 22:06
おばんなんやした、yachotoriさん。
幼鳥といっても親以上にオオタカは大きく見えますね。
親子の写真いい雰囲気でお見事です。
Commented by yachotori at 2011-01-24 22:31
> tanaka-masato さん
大きさはほぼ同じくらいですが、前後や羽の広げ方などで大きく見えた
りしているかも知れません。雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コガモ      ノスリ >>