人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

シメ

大きく頑丈そうな嘴で、硬い実もバリバリと音を立てて食べます。
嘴に食べかすを付けてる事が多いのですが、今回見たのはきれいでした。

#1
シメ_d0073779_20563494.jpg


#2
シメ_d0073779_20565726.jpg


訂正
当初題名をイカルとしていましたが、シメの間違いでした。
訂正してお詫び致します。

by yachotori | 2010-12-06 20:57 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2010-12-06 21:39
おばんなんやした、yachotoriさん。
イカルのクチバシ嘴、見た目にもみっちりしていますね。私はまだ見た
事がありません。会津にも居るんでしょうね。
Commented by nk-yoshi at 2010-12-06 22:36
イカルですか、留鳥とのこと明石公園とか逢えそうな山に出かけなくて
は! こんなに明るい所に留まって呉れるのでしょうかね~。

Commented by yachotori at 2010-12-07 07:15
> tanaka-masato さん
たぶんそちらでも見られると思います。厳つい顔してますが、囀りはとても
きれいで。上手な口笛のように聞こえます。
Commented by yachotori at 2010-12-07 07:17
> nk-yoshi さん
今は平地の公園でも見られると思います。寒くなれば更に多くなるかと
思います。木の上の実が無くなれば、地面で採餌する風景が見られます。
Commented at 2010-12-07 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yachotori at 2010-12-07 17:56
> 鍵コメさん
ご指摘ありがとうございました。イカルではなくシメでした。訂正します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      トモエガモ >>