人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

モズ

木陰で他の鳥を待っていたら、その木の枝にモズが留まりました。

#1・・・近すぎです
モズ_d0073779_19112623.jpg


#2・・・そーっと移動してもこの程度
モズ_d0073779_19124058.jpg


#3・・・草原へ降りて行き、直ぐに獲物をゲット
モズ_d0073779_1914549.jpg


by yachotori | 2010-10-10 19:15 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-10-10 19:30
睨んでますよ~、すごいですね。お目もじ初めは接近出来ないものな
のに、今年は出だしからラッキーですね。
Commented by yachotori at 2010-10-10 20:23
> nk-yoshi さん
シャッター音で警戒し始めましたが、葉がブラインドになっていたのか、
長いこと留まっていてくれました。鳥が得意な葉隠れの術は、人も利用
できそうですよ。
Commented by tanaka-masato at 2010-10-10 22:10
おばんなんやした、yachotoriさん。
モズが枯れ木で♪と浮かびましたがナント目の前で
す。目は丸く可愛いですがクチバシは鋭いようですね。
Commented by yachotori at 2010-10-11 20:42
> tanaka-masato さん
いろんな小鳥の鳴き真似が上手なモズですが、小さな猛禽とも言われ
小鳥などを狩りします。モズの嘴は猛禽そのものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< サシバ      アマツバメ >>