人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

キセキレイ

公園のキセキレイを久し振りに見かけました。
羽繕いをしていたので、ゆっくり撮らせてもらえました。

#1・・・じっとしている時
キセキレイ_d0073779_1946522.jpg


#2・・・ぶるぶるした時
キセキレイ_d0073779_19464720.jpg


#3・・・羽を広げた時
キセキレイ_d0073779_19471848.jpg


#4・・・見てたんか?という感じ
キセキレイ_d0073779_194748100.jpg


by yachotori | 2010-10-08 19:48 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2010-10-08 21:46
キセキレイさん、ゆっくり付き合ってくれたようですね。お澄まししている
時の目キラリ涼やかです。
ロゴも珍しい蝶いいところ撮れて居ますね、オナガアゲハでしょうか。
Commented by tanaka-masato at 2010-10-08 21:59
おばんなんやした、yachotoriさん。
大人の振る舞いを感じるキセキレイの姿です。
カラフルさもありますが目が印象のポイントなのかもしれませんね。
Commented by yachotori at 2010-10-08 23:26
> nk-yoshi さん
nk-yoshiさんもキセキレイ撮れてましたね。
蝶はオナガアゲハなんでしょうかね?調べてみても、よく分かりませんでした。
Commented by yachotori at 2010-10-08 23:30
> tanaka-masato さん
野鳥が警戒心をあまり出してない姿を見ていると、驚かさないようにしないと
いけないな、と思って静かに、あまり動かないようにして撮ってます。
目がポイント、そうかも知れませんね。
Commented by kawaikenchiku at 2010-10-09 10:40
ははは、おもしろいです!
『ん、みてた?』ですね。(笑
特に高速ぶるぶる、目にも止まらぬ速さです。
こんなことりたち、よく見るといっぱいいるのですね。
ちょっとフォーカスすると、途端にいろいろなものが見えてくる。
ほんと、楽しいです♪
Commented by simanami04 at 2010-10-09 11:26
こんにちわ。
やっぱり公園に居ますか?。
こちらでも山の公園に行くとたいてい居ます。
でもキセキレイは用心深くてなかなか撮らせてもらえません。
キセキレイのいろいろな姿、面白いですね。
ブルブルや羽を広げたところなど、動きのある姿はいいですね。
Commented by yachotori at 2010-10-09 19:59
> kawaikenchiku さん
『ん、みてた?』の方がぴったりですね!いつもありがとうです。
動くものを見るようにすると、小鳥もたくさん見えてきますよ。それを更に
よく見ていると、面白そうな姿にも出会えます。
Commented by yachotori at 2010-10-09 20:01
> simanami04 さん
用心深いですね。公園のはそれほどでもないのですが。
暗い場所だったのでSS遅く設定。それを忘れて動きを撮ってたので、
こんな羽ブレブレ画像になりましたが、これも面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマツバメ      ハリオアマツバメ >>