人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

カワセミ

小さなカワセミがチーと鳴き、飛んでくるのが分かることがあります。
そんな時には、できるだけ早くファインダーに入れて撮ることになります。
このファインダーに入れるというのは、カメラが自動でやってくれませんので、
練習するしかないですね。

#1・・・ピント合わせにもたついて、もう目の前に居ました
カワセミ_d0073779_20364417.jpg


#2・・・ピント微調整しながら追いかけました
カワセミ_d0073779_20371724.jpg


by yachotori | 2010-09-20 20:38 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2010-09-20 22:28
「ファインダーに入れて撮る」しっかり入れて続いてピントですか。目が
輝いてスピード感溢れる姿完全にキャッチ 撮ってみたいです。
先日であった時チィーの声は聞きましたが、追えませんね~。
Commented by yachotori at 2010-09-20 23:29
> nk-yoshi さん
私の機材ではAFではほとんど撮れないので、仕方なくピント微調整して
ますが、実際には適当に動かしてるだけで、まぐれでピント合うのを期待
してます。視力弱いので、運に任せるしかないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ      バン >>