人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

ヒクイナ

水辺にはいろいろと出てきてくれますが、ヒクイナの幼鳥が一羽でてきました。

#1・・・動いてると居るのが分かりやすいですが、じっとしてると目立たないです
ヒクイナ_d0073779_6452059.jpg


#2・・・餌を探して走り回ってました
ヒクイナ_d0073779_647259.jpg


#3・・・何か見つけたかな
ヒクイナ_d0073779_6475396.jpg


#4・・・明るく開けた所を通る時には、駆け足で早いです
ヒクイナ_d0073779_6492224.jpg


#5・・・木に飛び上がったのを初めて見ました
ヒクイナ_d0073779_65030100.jpg


by yachotori | 2010-09-15 06:51 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-09-15 21:31
シャイなのか姿見せてくれない鳥のようですが、木に飛び上がる所まで
見せて、駆け足はスピード成る程と思う脚の長さです。羨ましい。
韋駄天ぶりに笑ってしまいました。
Commented by yachotori at 2010-09-15 22:14
> nk-yoshi さん
幼鳥というよりも若と言った感じで、元気よく動き飛び跳ねてました。
こんなに活発なヒクイナの動きを見たのは初めてで、びっくりでした。
Commented by kawaikenchiku at 2010-09-16 19:45
駆け足はまるで恐竜ですね。
ジュラシックパークです。
始祖鳥ファンより(笑
Commented by yachotori at 2010-09-16 22:13
> kawaikenchiku さん
鳥は恐竜から進化したと言われてますから、ひょっとしたら恐竜の面影
が残ってるかもしれませんね。始祖鳥のファンならば、よくご存知ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴイサギ      コムクドリ >>