人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

カワセミ

大きくトリミングしていますので、接近して撮ったように見えるかもしれませんが、
元画像の大きさではカワセミが点状態です。近くを飛んだ時には撮れませんでした。

#1・・・漁に出かけるようです
カワセミ_d0073779_2163359.jpg


#2・・・飛び込んで魚を捕らえ、帰ってくるところです
カワセミ_d0073779_21102422.jpg


#3・・・何度も同じ所で餌を捕って、同じように戻ってきました
カワセミ_d0073779_2111499.jpg


by yachotori | 2010-08-27 21:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-08-27 22:15
カワセミが水面近くを通っているのに出逢っても、撮れたことありません。
遠くても、餌獲りの行き帰りに撮るには年期と待つ辛抱が要りますね。
次回には「あれよ あれよ」と言う前に撮りたいです。
Commented by yachotori at 2010-08-27 22:21
> nk-yoshi さん
一度だけならば、あれよあれよと見送るだけですが、何度もあれば
次こそはと待ち構えられますので、誰でも撮れる場面でした。
Commented by tanaka-masato at 2010-08-27 22:37
おばんなんやした、yachotoriさん。
気持ちよさそうに水面を飛ぶんですね。魚を獲って家族の元へ届けるんでしょうね。
Commented by yachotori at 2010-08-27 23:00
> tanaka-masato さん
捕ったままで飛んできましたので、はっきりとは分かりませんが、
今は自分用の漁だと思います。相手に渡す場合は、飛ぶ前に魚の
頭を前にして銜えていると思うのですが、判断の自信ありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< イソシギ      ハヤブサ >>