人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

タマシギ

タマシギは雄が巣作り、抱卵、子育てします。
雄は地味な色で、湿地では保護色になり、じっとしていると見つけ難いです。

#1・・・足の数が多いような?
タマシギ_d0073779_544286.jpg


#2・・・動き始めました
タマシギ_d0073779_56133.jpg


#3・・・安全な方へ移動しながら、餌を捕って与えていました
タマシギ_d0073779_575119.jpg


by yachotori | 2010-07-04 05:24 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2010-07-04 18:13
タマシギの雛可愛い!! 育児役はお父さんですか。小さな頭です
が、どっしりした体躯に雛たち安心して隠れられますね。田圃での待機
が楽なら私も張り込んで待ちたいところです。
ハルジオンと蜂バックの緑は田圃でしょうか。
Commented by yachotori at 2010-07-04 19:53
> nk-yoshi さん
成鳥でもハトより小さいのですが、体型からは大きそうに見えます。
待つならば朝か夕方がよく動きまわってるので、見つけやすいと思います。
ハルジオンは公園で撮りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      メジロ >>