人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

メジロ

木陰から時々出てきては、花の中に嘴を突っ込んでる姿が見られました。

#1・・・花が上の方にあるので、メジロが来たら分かりやすいです
メジロ_d0073779_68847.jpg


#2・・・後方はアジサイ
メジロ_d0073779_6132658.jpg


#3・・・人馴れしてるのか、近くへ来てくれました
メジロ_d0073779_6164536.jpg


by yachotori | 2010-07-03 06:19 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2010-07-03 11:46
こんにちわ。
今時、町中の公園では見かけなくなりました。
先日、山近くの花公園に行きましたら、モミジの木の中に、いっぱい居ましたが、
暗くて撮るのは難しかったです。
この花はなんでしょうか?。 カンナっぽいですが、花の色が?ですね。
Commented by yachotori at 2010-07-03 20:04
> simanami04 さん
看板にはウォーターカンナと書いてありました。花はもう少し前まではきれい
でしたが、今はあまりきれいとは言えないですね。これは町中公園のメジロ
なんですが、数は少ないです。
Commented by nk-yoshi at 2010-07-03 22:43
ウォーターカンナは莢の中から花が出て、可愛い花のようですね。以前
にもこちらで見せて戴いた花と思います。町中のメジロ 久しぶりで嬉し
いです。偶にアイランドでも見かけますが、こんないい姿に撮れません。
最後の写真ではウルウルした目でおいしさ伝わってきます。
Commented by yachotori at 2010-07-03 22:55
> nk-yoshi さん
この花に蜜が多いのかどうか分かりませんが、この花のある所にメジロが
出てきてました。#3は他と違う場所でしたが、一番近くで撮れました。
Commented by jupiterpapa at 2010-07-05 07:54 x
いつも 自転車で世話になっております。(笑)
で鳥さんは、とんとご無沙汰です。

道路側の橋のところから山向きに狙うと、黒バックで綺麗に撮れます。
http://gallery.nikon-image.com/album/486744/photo/16186944/large/?at=AtzH%2Fyq6zEpxy6USN05%2BQqn%2BTCkZ1GdAHNfpVamGAo5tynd8FMVxAnp8NUexKpXi
主さんにもご無沙汰してますね、皆さんお元気なのでしょうか?
また行きますね。
Commented by yachotori at 2010-07-05 20:16
> jupiterpapa さん
いつもお世話になってます。黒バックのメジロ、流石の絵ですね。
チャンスがあれば、こんな感じで狙ってみます。ご指導ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< タマシギ      ケリ >>