人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

ケリ

冬も田圃などに居るようですが、冬の田圃へはほとんど行ってませんでした。
久しぶりに行ってケリの鳴き声を聞いてきました。
ケリ_d0073779_2010417.jpg

ケリ_d0073779_20104893.jpg

ケリ_d0073779_20122265.jpg


by yachotori | 2010-03-25 20:13 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2010-03-25 22:11
カケスの声はこちらで知ったように記憶しています。
ケリの声は目立つ叫び「ケリケリケリ」と教えてもらい、私も聞いたことあ
ります。黄色い縁取りの目は厳しいと思っていましたが、お目々可愛い
♪ 
群で飛ぶのですか、単独の姿しか見ていません。模様なかなか粋です。
Commented by yachotori at 2010-03-25 23:05
> nk-yoshi さん
地上での姿と飛んだ時の姿、両方で楽しむのもいいものです。
群れの数が多いので一家という訳ではないと思います。
仲間とどこかへ移動中なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コゲラ      カケス >>