人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

ベニマシコ

♂は目立ちやすそうな紅い色ですが、先ずは鳴き声を頼りに探してます。
ただ、鳴き声で姿を探そうとしてもなかなか見つけられず、近寄りすぎて
逃げられることが多いです。
ベニマシコ_d0073779_20122438.jpg

ベニマシコ_d0073779_20125657.jpg

ベニマシコ_d0073779_20134897.jpg

ベニマシコ_d0073779_20141233.jpg


by yachotori | 2010-03-09 20:14 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2010-03-09 23:04
綺麗な赤紫が目立ちそうですが、それなりに目をくらませる模様なのでし
ょうね。この鳥はいつ見ても何か口にくわえているように思います。
食事時が一番見つけて撮り易いのでしょうか。まだであったことありませ
んが、撮った人が身近にいるのでそのうちチャンス戴けるかも。
Commented by yachotori at 2010-03-09 23:11
> nk-yoshi さん
セイタカアワダチソウの小さな種や新芽などを食べてますが、食べ続けても
満腹にはならないでしょうね。食事時か羽繕いなどが撮れるチャンスだと
思います。早き出会えて撮れるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒクイナ      モズ >>