人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

ベニマシコ

ベニマシコ(紅猿子)からはこちらがよく見えていて、見つからないように留まってるので、
鳴き声が聞こえても、姿を見つけるのに少し時間が掛かってしまいました。
ベニマシコ_d0073779_19234787.jpg

ベニマシコ_d0073779_19242735.jpg

ベニマシコ_d0073779_1925721.jpg


こちらは♀です
ベニマシコ_d0073779_19254980.jpg


by yachotori | 2010-02-11 19:27 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2010-02-11 22:06
ベテランの方にも見つけ難い鳥あるのですね。1枚目深窓の令嬢のよう
に、小枝の奥からそ~っとチラリ撮影者を見つめて、♂でしたか。
ほんのり紅色に染めた♂が愛らしく見えています。どのカットもお食事中
のように見えますが?
Commented by yachotori at 2010-02-11 22:22
> nk-yoshi さん
ベテランではないので、どの鳥も見つけ難いですが、動きを見るようにしています。
この鳥が撮れる時のほとんどは食べてる時で、今回も食べていたと思います。
Commented by chao757 at 2010-02-12 08:26
すごい!!
ベニマシコだ。この赤色、いい色ですね~★
私には 見つけられそうにありませんわ
Commented by simanami04 at 2010-02-12 09:57
こんにちわ。
ベニマシコ、いいですねぇ!。
綺麗に撮られていますね。
見つからないように、細心の注意をはらって、撮られている様子が
感じられます。
野鳥は、どんなに遠くでも、ちゃんとこちらを見ていますよね。
なかなか苦労しますが、こんなに綺麗に撮れるということは、
ある程度、近かったのでしょうね。
私ももう一度、チャレンジに行ってみますが、望み薄いです。
Commented by yachotori at 2010-02-12 20:30
> chao757 さん
これから暖かくなるに連れて赤味が増してきます。
また餌を食べるのに夢中になり簡単に見られるようになりますよ。
鳴き声がしたら、しばらくその場で待ってみてください。
Commented by yachotori at 2010-02-12 20:35
> simanami04 さん
他の鳥を撮ってる時に横へ飛んできましたので、10mほどの距離でした。
動きすぎると逃げられると思い、その場で身体を捻って撮りました。
旅立ち前の体力作りに忙しくなってきますので、これからは簡単に
撮らせてくれますよ。がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      シロハラ >>