人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

ヨシガモ

♂の頭部グリーンが輝くように光が当たり、背中の飾り羽などもきれいに見えました。
ヨシガモ_d0073779_1917837.jpg

ヨシガモ_d0073779_1916368.jpg

ヨシガモ_d0073779_19173377.jpg

ヨシガモ_d0073779_19174943.jpg


by yachotori | 2009-12-23 19:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-12-23 22:00
ビロードのようなナポレオンハット輝いています♪背中は飾り羽と言うの
ですか、優しく光ってきれいです。
気持ちよさそうに水浴びの後は飛びたちまで見せて、ご機嫌のお付き合
い、ヨシガモさまさまですね~。
Commented by yachotori at 2009-12-23 22:23
> nk-yosh さん
そちらでも撮って居られましたが、撮るタイミングがずれると色がうまくでないですね。
目の前の飛びものはまぐれで撮れました。
Commented by simanami04 at 2009-12-24 16:26
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
忙しいのに、そのうえ、まだ阿蘇の久住まで出かけたり、とまだ遊んでます。
ツケが怖いですが。
ヨシガモ、頭に光があたると玉虫色に輝いて綺麗ですね。
この2年ほど、会っていません。 なかなか会えないカモさんですね。
Commented by yachotori at 2009-12-24 21:00
> simanami04 さん
久住では小鳥や猛禽などいろいろと見られるんでしょうか
いい時間を過ごされたことでしょうね。
こちらではヨシガモは数は多くはないですが、何とか見られます。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      イカル >>