人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

イカル

数羽が藪の中に居ましたが、音は立てず静かでした。
暫くすると一羽が木の枝に飛び移り、またじっとしてました。
この一羽がもう一度飛び移ると、藪から数羽が一斉に飛び上がってきました。
口笛のような鳴き声の合図はなくても、一斉に行動ができるようです。
イカル_d0073779_537558.jpg

イカル_d0073779_5372388.jpg


by yachotori | 2009-11-30 05:39 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2009-11-30 09:54
シックないでたちのイカル、仲間集まっていましたか。声は聞いても滅多
に逢えない鳥、と言うより見つけられないのでしょうね。鳥の集まるところ
へ出かけるよう頑張ります。
Commented by yachotori at 2009-11-30 20:21
> nk-yoshi さん
鳥の集まる場所、いくつか知ってると便利です。近くの場所ならば更に便利です。
声があれば、少し待って撮るのもいいかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ミヤマガラス >>