人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

ベニマシコ

ピッとかフィッ、ピッポと鳴く声が聞こえますが、なかなか姿が見えません。
鳴き声のするところで静かに待ってると、ほんの少し姿を見せてくれました。
ベニマシコ_d0073779_5354840.jpg

ベニマシコ_d0073779_5371197.jpg

ベニマシコ_d0073779_5552346.jpg


赤い色で目立つようですが、周囲の色に混じってしまうと、以外と目立たないようです。
鳴き声などで見つけることになり、鳴き声のする方向はほぼ分かります。
ところが高さは以外と低いところに居たという場合が多いです。

by yachotori | 2009-11-19 05:55 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2009-11-19 22:55
1枚目 とっても可愛いです。暫く凛々しい鳥たち続いたので、特に可愛く
感じます。名前は良いですが、難しいところに留まって、声を聞いても捜
して撮るのが難しいのでしょう。意外に低いところに居ると教えて戴いても
なかなか見つけられませんが、心がけて捜します。
Commented by yachotori at 2009-11-20 06:01
> nk-yoshi さん
枝の隙間からとなり、見難い画像ばかりになっています。
鳴き声を頼りに探してみてください。近づこうとしないで出てくるまで待つ
のがいいかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      チョウゲンボウ >>