人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

コサメビタキ

枝に留まってキョロキョロと落ち着きが無かったけど、こちらを気にしてなかったので
ゆっくり撮ろうとしたんですが、ほんの一瞬の出会いで終わってしまいました。
コサメビタキ_d0073779_20161973.jpg

コサメビタキ_d0073779_2016506.jpg

コサメビタキ_d0073779_20172744.jpg

コサメビタキ_d0073779_20175344.jpg


by yachotori | 2009-09-10 20:19 | 山野 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2009-09-10 21:31
ほんのひとときの出逢いでも、これだけ可愛い仕草撮らせてくれれば満
足でしょう。キョロキョロと落ち着きが無いのでしょうが、微笑ましい姿です。
2枚目特に気に入りました♪
Commented by yachotori at 2009-09-11 00:09
> nk-yoshi さん
カラスが来ていたように思いますので、気にしていたのかも知れません。
鳥は首がよく曲がるようで、時々その仕草が可愛く見えることがあります。
Commented by njs2005 at 2009-09-11 01:00
メチャメチャ可愛いっすね。。。。目が可愛い!

コノ セリフ キノウ ノミヤ ノ オネーチャン ニ イエバ ヨカッタ カナ ?
Commented by kawaikenchiku at 2009-09-11 17:14
首の傾き方、なんで?って聞いているようで、楽しくなりますね。
かれらはどんな、音聞いているのでしょう?
Commented by simanami04 at 2009-09-11 22:46
こんばんわ。
コサメビタキ、可愛いですねぇ。
私も会いたいと思って、最近、近場の公園を回っているのですが、
なかなか会えません。
まだちょっと早いのかな・・・。
コサメビタキも胸が少し模様っぽく見える時もあるのですね。
うっかりするとサメビタキに見えたりしませんか?。
Commented by yachotori at 2009-09-12 17:06
> njs2005 さん
その台詞はヒタキ類にぴったりですよ。
これからはこんな小鳥たちの姿が増えてきそうです。
そちらにも多く居る筈ですよ。
Commented by yachotori at 2009-09-12 17:12
> kawaikenchiku さん
人出の少ない公園で、音と言えば他の鳥の鳴き声が少しありました。
鳥の移動時期で、これからもいろいろと出会えると期待しています。
Commented by yachotori at 2009-09-12 17:20
> simanami04 さん
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキが比較しやすいようにしてある図鑑
では胸の色や模様が違うのと、大きさの違いが分かりますが、1羽だけ
見ていると迷い易いですね。
また探しに行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      ホオジロ >>