人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

イソシギ

イソシギ L20cm
名前に磯と付いてますが、川でよく見かけます。
尾を上下にフリフリして餌を探してる様子は、見ていても楽しいです。
イソシギ_d0073779_20385883.jpg

イソシギ_d0073779_20402169.jpg

イソシギ_d0073779_20404577.jpg

イソシギ_d0073779_2042737.jpg

イソシギ_d0073779_2059172.jpg


by yachotori | 2009-09-02 20:59 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2009-09-02 22:03
尾羽は可愛い団扇状ですね。腹部と羽の内側は真っ白のようで羽を広
げるととても綺麗です。ご説明の通り、ここでは川にいるようですが、私
の出かける海岸では簡単には出逢えません。
↓「胸が白くなってくる、よくご存知ですね」私の知識の殆どはこちらで仕
入れた物です。出逢ったことがない鳥や見過ごしていた鳥の観察や撮影
の楽しみもこちらで得た物、楽しみの広がりに感謝しています。
Commented by yachotori at 2009-09-02 22:12
> nk-yoshi さん
広がった羽の表に白い線がありますが、特徴の一つです。
海岸ではまた違う種類が見られるでしょうね。
楽しんで頂いてるとのこと、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒバリシギ      ムナグロ >>