野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

オシドリ

雨に打たれながら機材だけは雨除けを付けて撮ってました。
冷たい雨でしたが、オシドリは元気でドングリ拾いに上陸してきました。
d0073779_21471833.jpg

d0073779_21422624.jpg


梅林は満開でも人出は少く、シジュウカラもゆっくりした様子でした。
d0073779_21453536.jpg

[PR]

# by yachotori | 2007-02-17 21:47 | 水辺 | Comments(2)
2007年 02月 15日

アオゲラ

オオマシコが出てくるのを待っている時、山の上の方の木に留まっている鳥を発見。
双眼鏡では何とかアオゲラだと分かりました。
ブレボケ覚悟でカメラのズームを使ってたくさん撮りました。
d0073779_2155628.jpg


次にカラスに追われてノスリが山の奥から飛んで来て、更に遠くの木に留まりました。
留まってる所を撮ったのはほとんどないので新鮮に感じました。
d0073779_21101787.jpg


100~300mのブレボケ写真でお見苦しいものですが、この日は退屈せずに済みました。
[PR]

# by yachotori | 2007-02-15 21:14 | 山野 | Comments(4)
2007年 02月 14日

ベニマシコ

オオマシコの次は紅い鳥つながりということで、今季はあまり出会えていないベニマシコ♂です。
d0073779_2042984.jpg

d0073779_20445927.jpg

[PR]

# by yachotori | 2007-02-14 20:47 | 山野 | Comments(6)
2007年 02月 13日

オオマシコ

近場の山裾で見ることができました。
♂はベニマシコよりも赤いと思いました。
d0073779_22205992.jpg


赤味が強いので♂の若かもしれません? 又は♀?
d0073779_22214395.jpg


ペアで
d0073779_22234765.jpg

[PR]

# by yachotori | 2007-02-13 22:33 | 山野 | Comments(6)
2007年 02月 12日

オシドリ

近くで見ていても逃げなくなり、居眠りしたり、じゃれ合ったり、仲の良い姿を見せてくれたり・・・
d0073779_2152970.jpg

d0073779_2161459.jpg

[PR]

# by yachotori | 2007-02-12 21:16 | 水辺 | Comments(4)