野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 06日 ( 1 )


2010年 02月 06日

アトリ

あ、何か居る!と思って撮り、後からチェックするとアトリ(花鶏)でした。
d0073779_19135192.jpg


通りすがりに何かが飛び上がったので、暫く座って待つと、
隠れた木の中から降りてきました。
それでも警戒はしているようで、見え難い所にいました。
d0073779_19174677.jpg

d0073779_19181021.jpg

d0073779_1918292.jpg



絞り優先モードなどでは露出補正という操作をしますが、カメラが変わると補正量が違う、
という問題で悩んでいました。マイナス一杯に補正しても明るすぎて使えませんでした。

最近のカメラでは、この露出補正のブラス、マイナスをオフセットしておく機能が
備わってることを知りました。この機能を使うと、従来のカメラと近い感覚の補正量で
好みの明るさの画像が撮りやすくなりました。
ということで、マニュアル設定だけではなく、各種モードも使って行こうと思っています。
[PR]

by yachotori | 2010-02-06 19:44 | 山野 | Comments(4)