人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

ノビタキ

ノビタキが少なく、滞在組も居ません。
暑くなりすぎて、旅を急いでいるようです。
カラシナと♀
ノビタキ_d0073779_8485270.jpg


バックは桜だったのですが、遠すぎました
ノビタキ_d0073779_851266.jpg


♂・・・フライングキャッチ
ノビタキ_d0073779_8532049.jpg

ノビタキ_d0073779_854435.jpg

ノビタキ_d0073779_8543879.jpg


by yachotori | 2009-04-12 08:55 | 山野 | Comments(8)
Commented by chao757 at 2009-04-12 09:32
わ、すごい、フライングキャッチ。虫でしょうか?
ノビタキさん、きれいですね。
手前は レンゲ畑ですか?
Commented by nk-yoshi at 2009-04-12 22:23
急に暑くなったので鳥たちの移動に変化がありますか。ノビタキの♀は
黄色の冠があるのかと思いました。よく似合っています。
フライングキャッチ!獲物の虫まではっきり写ってスゴイです。
カラスノエンドウとレンゲ アカい花が詩情豊かに感じさせています。
もうレンゲ咲く頃ですかね~。
Commented by yachotori at 2009-04-12 22:45
> chao757 さん
虫らしいのが何とか写ってますが、相変わらずぼーっとしてます。
4枚目がカラスノエンドウ、5枚目がレンゲです。
私に分かる花はこれくらいです(^_^;)
Commented by yachotori at 2009-04-12 22:49
> nk-yoshi さん
レンゲの所ではキジが通るのを待つのが恒例ですが、
こう暑いと木陰が無いところでは、とても待って居れません。
移動の鳥たちは、ほとんど数時間で居なくなるようです。
Commented by njs2005 at 2009-04-13 03:40
フライングキャッチ凄い!まさか、このシーン肉眼でも見えてるんですか?
今日山の下り道でキジと遭遇したですけど、写真撮り損ねた
です・・(涙)
そのキジ真っ赤な夕日を眺めておりました。。。
Commented by y_tochiko at 2009-04-13 20:36
フライングキャッチ!
決定的瞬間ですね!
Commented by yachotori at 2009-04-13 21:35
> njs2005 さん
肉眼では虫は見えてませんでした。偶然写ってたということです。
キジの♂だけだったのでしょうか?♀が一緒だったら、♂はじっとしていたと思います。
それにしても夕日とキジ、絵になる場面のようですね。
目にしっかりと焼き付いてるでしょうから、それだけでもすばらしいことです。
Commented by yachotori at 2009-04-13 21:37
> y_tochiko さん

私には虫は見えないので、偶然の産物というのが正しいと思います。
鳥撮りはそんな偶然が多いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コムクドリ      ヤマガラ >>