人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

ジョウビタキ

週末は寒くなりそうで、まだジョウビタキも居てくれるのかな?


ジョウビタキ_d0073779_21452577.jpg

ジョウビタキ_d0073779_21464485.jpg


♂・・・囀ってました
ジョウビタキ_d0073779_21472187.jpg

ジョウビタキ_d0073779_21482041.jpg


by yachotori | 2009-03-27 21:47 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2009-03-27 22:13
ジョビ男くんも未だ居ますか。こちらではこのところ出逢った人ありません。
おジョウさまは居ますが、いつまででしょうね~。
Commented by yachotori at 2009-03-27 22:27
> nk-yoshi さん
♂が枝に留まって囀りを聞かせてくれました。近寄ってもほとんど動きませんでした。
来週末まで居るかどうかでしょうかね。
Commented by simanami04 at 2009-03-28 20:59
こんばんわ。
ジョウビタキ、♂は囀るんですね。
私はまだ囀りを聞いたことがないです。
聞いてみたいですね。 どんな綺麗な声でしょう?。
求愛の囀り・・・?ってことはないですか?。
Commented by yachotori at 2009-03-28 21:59
> simanami04 さん
♀は離れた所にいて、たぶん聞こえてないと思います。稽古中だったのかも知れません。
私も鳴き声はヒッヒッ、カッカッだけかと思ってましたが、囀りという感じでした。
Commented by y_tochiko at 2009-03-28 22:13
僕も今日、ジョビオ君に遊んでもらいました♪
随分と長居だなと思ったのですが、去年も20日過ぎまでは居たんですね(^^ゞ
やはりこの時期くらいになるとさえずりますね~♪
Commented by yachotori at 2009-03-28 22:42
> y_tochiko さん
最短撮影距離で撮れたジョウビタキ、羽の質感などがきれいに出てましたね。
細かい模様もよく分かり、すばらしいですね。
そちらでも囀ってましたか!この時期ならではの楽しみかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      タゲリ >>