人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

ウグイス

明日からは暖かくなりそうで、ウグイスの美声も大きく響き渡ることでしょう。

ウグイス_d0073779_816570.jpg

ウグイス_d0073779_8163758.jpg

ウグイス_d0073779_8165657.jpg

ウグイス_d0073779_8175141.jpg


by yachotori | 2009-03-15 08:16 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-03-15 19:51
喉膨らませて囀りの声聞こえるようです。耳元で「ホーホケキョ」と鳴かれ
ると、鼓膜にビリビリしたものです。さすが!難しい所に居るのを見つけて
撮っておられます。今年こそ近所に来たのを見つけなくては!!
Commented by chao757 at 2009-03-16 18:50
すごいですねえ、こんなに喉を膨らませて鳴いてるんですねえ。
Commented by yachotori at 2009-03-16 20:52
> nk-yoshi さん
昨日はうたた寝をしてしまい、お返事が遅れてしまいました。
まだうまくは鳴いてませんが、今日は暖かでしたから、きっと遠くまで聞こえるくらいに
鳴いてるのではないかと思います。
近所のウグイス、がんばって撮ってください。
Commented by yachotori at 2009-03-16 20:55
> chao757 さん
お返事遅れてすみません。
喉を大きく膨らませて、じっとしてくれていますので、ウグイスが
一番撮りやすい時期になりました。
ご近所でも鳴き声が多いでしょうが、美声を楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワアイサ      モズ >>