人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

ヒヨドリ

梅をみながらおにぎりを食べてると、目の前にヒヨドリが留まりました。
おにぎりの一部をくれないかと待ってる風でした。
こんなに近くで見たのも初めてですが、可愛いと思ったのも初めてかも知れません。
ヒヨドリの期待には応えてあげられませんでしたが、写真は撮らせてもらいました。
ヒヨドリ_d0073779_1919644.jpg

ヒヨドリ_d0073779_19192291.jpg

ヒヨドリ_d0073779_19194014.jpg


by yachotori | 2009-03-03 19:20 | 山野 | Comments(4)
Commented by chao757 at 2009-03-03 21:19
こうして見ると 何故か 以前より親しみを感じてきますね。
正面顔は どの鳥さんも 味があって、好きだなあ。
鳥さんのカッコいい写真や奇麗な写真は 色々見てきましたが、
真正面から見つめられると 感情や性格まで伝わってきそうです。
ねばって撮られるyachotoriさんの苦労も考えず、ミーハーな鳥見です。
ありがとうございます~❤
Commented by nk-yoshi at 2009-03-03 21:39
あれれ!ただ撮りされましたか。これだけ近くで綺麗な羽を披露してくれ
たのに可哀想。とは言っても、空に舞い上がってからはいくらご馳走でも
取りに来ませんね~。
ヒヨの羽はいい柄なので、近くで撮りたいと思っても逃げられています。
Commented by yachotori at 2009-03-03 23:57
> chao757 さん
正面顔だと鳥さんと話をしてるような感じになるのかも知れませんね。
私は楽しく撮ってます。楽しんで見て頂ければそれが一番うれしいことです。
Commented by yachotori at 2009-03-04 00:00
> nk-yoshi さん
餌を投げなかったので、退屈して伸びをしたようです。
こちらは食べながら、カメラ構えて撮って、また食べて・・・忙しかったです。
梅林でお弁当広げてるとチャンスがあるかもですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      ルリビタキ >>