人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

ミサゴ

川へ行くといつも居るのがミサゴです。
木の枝で魚を食べていて、カラスに囲まれて飛び出し、他の場所へ移ったら
またまたカラスに囲まれて逃げる、を繰り返してましたが、魚はしっかりと掴んで飛び、
最後まで食べてました。
ミサゴ_d0073779_20591654.jpg

ミサゴ_d0073779_2153191.jpg

ミサゴ_d0073779_2183446.jpg

ミサゴ_d0073779_2193776.jpg

ミサゴ_d0073779_21174438.jpg

ミサゴ_d0073779_21181195.jpg

ミサゴ_d0073779_2119252.jpg


by yachotori | 2009-02-17 21:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2009-02-17 22:21
こんばんわ。
ミサゴ、綺麗に撮られていますね。
カラスって相当しつこいんですね。 私も先日、太宰府天満宮の上空で、小さく見える猛禽類を撮りましたが、とても遠かったので、ボケボケでしたが、
こちらで拝見してお腹が白いのでもしかしたらミサゴかな・・・と思いました。
こんなに近い写真を撮ってみたいです。
400ミリ?600ミリ?くらいでないと無理でしょうね。
Commented by nk-yoshi at 2009-02-17 22:54
最後まで食べられたと聞いて嬉しいです。カラスに特別の被害受けてい
ませんが、何故か悪者の代表に思っています。強そうな相手にでも、横
取りしに行く猛者ですね。近所では数羽固まって、ネコの餌を横取りして
います。
Commented by yachotori at 2009-02-17 22:57
> simanami04 さん
私の写真は大きくプリントすることはほとんど有りませんので、
小さく撮って大きくトリミングしています。
時々ですが真上や横を飛ぶことがあり、それが最短距離です。
最後の写真で約30m程度でしょうか。その他は200~300mくらいか?
止まってるのや飛び出し写真はデジスコf2000mm、飛んでるのはデジ眼f400mmです。
Commented by yachotori at 2009-02-17 23:03
> nk-yoshi さん
カラスは横取りが習性みたいなものなんでしょうか、いいイメージはないですね。
ネコの餌まで横取りしてましたか!ネコもびっくりしてたことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      カシラダカ >>