人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

エナガ

エナガが目の前の木に集まって、一騒ぎしてから、みんなで別の木へ移動していきました。
こんなに近くで撮れたのは珍しいことです。人には見えなかったのかなぁ、と心配。
エナガ_d0073779_2044437.jpg

エナガ_d0073779_20384495.jpg

エナガ_d0073779_20391919.jpg

エナガ_d0073779_20395051.jpg


梅が少し咲いてました。もうすぐ梅林も賑やかになることでしょう。
エナガ_d0073779_22141335.jpg


by yachotori | 2009-01-08 20:44 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2009-01-08 23:03
エナガかわいいです。すぐ側まで来ていたのですか。結構小さい体で動
き回わりますが、ちゃんと追いつかれてますね。今年は初詣で出逢えて
ないのでここで逢えて嬉しいです。広げた羽の艶やかさに見とれます
が、4枚目の目がまた何ともかわゆ~いです。
ウメは魁けにふさわしい綺麗なピンク、目が覚めるようです。
Commented by simanami04 at 2009-01-09 13:45
こんにちわ。
エナガちゃん。 可愛いですねぇ。
yacyotoriさんはきっと、周りに溶け込んでいたのでしょう。
私も何年か前、ビックリするほど近くに来たことがありますが、エナガちゃんは
好奇心が強いなぁ・・・とその表情で感じました。
1枚目の目の表情がそんな感じですね。
Commented by yachotori at 2009-01-09 20:28
> nk-yoshi さん
いつもならば、ちっともじっとしてないのですが、この時は近いし、比較的
同じ場所に長くいるしで、不思議なくらいに撮りやすい条件でした。
こんなこともあるんですね。
Commented by yachotori at 2009-01-09 20:32
> simanami04 さん
好奇心が強い表情まで分かったとは、すごく近かったんですね。
私もレンズを通して見てましたが、こちらには目もくれず、という風でした。
近くで撮れると、より可愛いく感じますね。
Commented by y_tochiko at 2009-01-10 05:57
エナガを近くで撮れて良かったですね^^
どれもぷっくらしていて可愛いです♪
エナガは割と近くまで寄ってくれる方だと思っていますが
なかなかこの様には撮れませんね(>_<)
Commented by yachotori at 2009-01-10 22:09
> y_tochiko さん
近くで撮った経験が少なかったので、びっくりしてたんですが、近いのが普通なんですか?
これからも機会があれば、近くでの姿を沢山撮っておきたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      ジョウビタキ >>