人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

ミサゴ

大きな魚を持って飛んでましたが、途中でカラスに追われて落としてしまったようでした。
落とした魚は川に浮いていたのか、トビが急降下して見事にすくい上げました。
正にトンビに油揚げ、の場面でした。
ところが、トビはカラスに囲まれて、魚は横取りされてしまいました。
ミサゴ_d0073779_20514966.jpg


どこに落としたんかなぁ?
ミサゴ_d0073779_20524360.jpg


トビが水面に向かって急降下しましたが、水面上で反転し、足を水につけるようにして
魚を拾い上げました。急降下から拾うまで素早い動きにびっくりしました。
ミサゴ_d0073779_20562856.jpg


でも最後に笑ったのは、チームワークのいいカラスでした。
ミサゴ_d0073779_20573326.jpg


by yachotori | 2008-12-01 20:59 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2008-12-01 23:23
山の綺麗な紅葉をバックに、素早やく動く鳥をキャッチ!いいですねー。
こんな日はるんるんで晩酌もすすんだことでしょう。
Commented by njs2005 at 2008-12-02 01:02
うおぉぉ・・・雄大な写真っすね~いったいどんな場所から撮ったんすか?(一枚目)
ロープウェイかなんかからみたい・・・
Commented by simanami04 at 2008-12-02 12:10
こんにちわ。
ほんとうに!。カラスの集団は強いんですねぇ。
厳しいお顔の猛禽類も形なしですね。
1枚目は大きい魚を持って飛んでいますね。
こういう写真を撮ってみたいですが、なかなかこんな情景には
めぐり合えません。
Commented by yachotori at 2008-12-02 20:53
> nk-yoshi さん
夕方近くで、雲もあり、いい条件ではなかったのですが、
少し光が射してる所を飛んでくれて、紅葉と一緒に撮れました。
画像整理のため、飲む時間ありませんでした。
Commented by yachotori at 2008-12-02 20:56
> njs2005 さん
川の岸から少し見上げる感じでした。
こちらでもようやく山が色づいてきました。
鳥がその前を飛んでくれてラッキーでした。
Commented by yachotori at 2008-12-02 21:00
> simanami04 さん
山が近くに見えるのは一方の岸で、いつもここで鳥撮りしています。
今年は山の紅葉がまずまずの状態です。
ミサゴが高い所も飛んでくれましたので、紅葉バックになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリ      ウソ >>