人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

ルリビタキ

♂♀それぞれに縄張りを持っていました。
まだ警戒心が強くて、直ぐに居なくなってしまいましたが、
これからかくれんぼして遊んでくれるのを楽しみにしています。


ルリビタキ_d0073779_042033.jpg



ルリビタキ_d0073779_0422646.jpg


by yachotori | 2008-11-30 00:42 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-11-30 06:35
流石!もう縄張りをご存じなのですね。
我がブログには出せそうにない♂♀の華麗な姿、有り難うございます。
メジロはいつもお喋りですから見つけられますが、ジョウビタキなど去年
と今年お好みが変わるので、未だ巧く出逢いにくいです。
Commented by simanami04 at 2008-11-30 10:27
おはようございます。
ルリ子ちゃん、綺麗ですね。
そろそろ、毎年やってくる公園に行かなくっちゃ・・・。
綺麗な青い色の♂は、めったに見られませんが、♀は以外な所に居たりしますね。
私も一昨日、紅葉を撮りに行って、ツツジの茂みの中でルリ子ちゃんを
見つけました。
青い成鳥のルリ君、お立ち台ですね。
Commented by yachotori at 2008-11-30 22:49
> nk-yoshi さん
藪や林の端などに居ると思いますので、諦めずに探してみてください。
ジョウビタキは縄張りが決まってしまうと見つけ難いかも知れませんね。
でも、以前見た場所の周辺をのんびりと探し回るのもいいかと思います。
Commented by yachotori at 2008-11-30 22:52
> simanami04 さん
ルリビタキ♂の方が警戒心は強いかも知れませんね。
ルリビタキ♀の色も、バックの色もとてもきれいに撮れてましたね。
次は♂もがんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソ      イカル、シメ >>