人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

オオバン

額から嘴にかけての色が、バンは赤いですが、オオバンは白です。
バンよりは見る機会が少ないですが、警戒心が少ないのか、池の中程で見ます。
オオバンの足ひれは見られませんでした。
オオバン_d0073779_20473123.jpg

オオバン_d0073779_20475153.jpg

オオバン_d0073779_2048849.jpg


by yachotori | 2008-11-12 20:51 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-11-12 22:38
2-3枚目を見ると・・・ひょうきんな顔していますね、可愛いです。
Commented by yachotori at 2008-11-12 22:46
> nk-yoshi さん
雨の日、人が少なかったので安心して餌を探し回ってました。
でも、お天気がよくて人が多くても、きっとよく出てきていたと思います。
目がなかなか見えないですが、小さくて可愛くみえますね。
Commented by simanami04 at 2008-11-13 20:16
こんばんわ。
私がよく行く池はバンしか居ません。 オオバンはちょっと遠いダム湖に居ました。
バンとオオバンの違いをすっかり忘れていて、オオバンを見た時に、
なんて名前だったかな?と考えても思い浮かばなかったです。
有難うございます。
黒い顔は目が出なくて困りますね。  ジョビオ君もたいてい目がないです。
Commented by yachotori at 2008-11-13 21:01
> simanami04 さん
黒い顔の鳥、以外と多くて、目の光が撮り辛いですね。
デジスコならば、まだ撮りやすいです。
デジ眼もライブビューやEVFも出てきましたから、
これからは誰でも見たままに撮れるようになるのかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< セキレイ      ビンズイ >>