人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

ジョウビタキ

時々雨が降り寒い日でしたが、ジョウビタキは時々出てきてくれました。
ジョウビタキ_d0073779_1903324.jpg

ジョウビタキ_d0073779_1911836.jpg

ジョウビタキ_d0073779_18593591.jpg

ジョウビタキ_d0073779_190420.jpg

ジョウビタキ_d0073779_1915614.jpg


ジョウビタキ_d0073779_20544964.jpg

ジョウビタキ_d0073779_2055926.jpg


by yachotori | 2008-11-09 19:02 | 山野 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2008-11-09 22:21
未だジョウビタキには逢えておりません。ご機嫌のオジョウ様とジョビオ
君ですねー。流石腕と粘りにカメラです。充分楽しませて戴きました。

Commented by yachotori at 2008-11-10 20:36
> nk-yoshi さん
住宅地などでも高いところに留まって、縄張り宣言しているのを聞きます。
そのうちに出会えると思いますよ。
Commented by ルピー at 2008-11-11 08:39 x
今年は、何だか少ないような?
声は、聴こえますが、姿を出しません。
Commented by yachotori at 2008-11-11 20:33
> ルピー さん
鳴き声が聞こえていれば、たくさん居るということではないかと思います。
縄張りが決まってしまうと、姿を簡単に見られなくなるかも知れません。
Commented by ルピー at 2008-11-11 23:03 x
なるほど、そうかも知れませんね!
しばらくすると毎年、寄って来ますもんね!
しかし、写真のジョウビタキは、フサフサして太って見えますね!
Commented by yachotori at 2008-11-12 20:57
> ルピー さん
ジョウビタキはふっくらとした所が可愛いので、人気があるんでしょうね。
見る角度にもよりますが、少しメタボ気味かも。
Commented by njs2005 at 2008-11-14 00:32
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~!
Commented by yachotori at 2008-11-17 21:44
> njs2005 さん
山小屋周辺ではヒッ ヒッという声は聞こえてないでしょうか
平地の公園や住宅街の方が多いかも知れません。
じっと留まってることが多いですから、ゆっくり楽しめますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      カシラダカ >>