人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

アオジ

遠くから見ていても、何を食べてるのか見えませんが、
何かを食べていた場所へ行き、地面をよく見ても分かりませんでした。
図鑑によれると、地面に落ちた植物の種子をついばんでいるとのこと。

嘴の中程に種のようなものが見えます。
アオジ_d0073779_21125882.jpg


いつでも藪に逃げ込めるように、藪の近くを歩いていました。
アオジ_d0073779_2132733.jpg


鳥撮りの合間に
アオジ_d0073779_21153063.jpg


by yachotori | 2008-11-06 21:13 | 山野 | Comments(4)
Commented by y_tochiko at 2008-11-06 22:43
アオジも声は聞こえてきましたが
その姿は一度も拝んでいません・・(^^ゞ
最後の一枚は光点ボケとのバランスが良いですね♪
Commented by nk-yoshi at 2008-11-06 22:49
アオジばっちり!すごい迫力です。
エノコログサの穂がきらきら靡いていますね。日射しを受けて初冬の感じ
が出ています。
Commented by yachotori at 2008-11-06 23:41
> y_tochiko さん
地鳴きが聞こえても、まだ姿を現すことは少ないです。
ムギマキを長く待ってる間に少しだけ出てきてくれました。
Commented by yachotori at 2008-11-06 23:48
> nk-yoshi さん
今週末から寒くなりそうですね。
鳥撮りの合間ならばまだ撮れる態勢ですが、秋らしさに気づくのは
帰る道などが多く、薄暗くなってるので通り過ぎてます。
キンエノコログサもきれいでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマガラス      オシドリ >>