人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

ノビタキ

一日ノビタキばかり撮ってきました。
少し高い所に留まって、虫などが飛んでくるのを見張ったり
地面の虫などを見つけたら、飛び出してました。
むやみに飛ぶのではなさそうでした。
ノビタキ_d0073779_659739.jpg

ノビタキ_d0073779_6593759.jpg

ノビタキ_d0073779_702118.jpg

ノビタキ_d0073779_705913.jpg

ノビタキ_d0073779_712972.jpg

ノビタキ_d0073779_714986.jpg

ノビタキ_d0073779_723729.jpg

ノビタキ_d0073779_735529.jpg

ノビタキ_d0073779_743798.jpg

ノビタキ_d0073779_75220.jpg


by yachotori | 2008-10-12 07:05 | 山野 | Comments(5)
Commented by simanami04 at 2008-10-12 11:32
こんにちわ。
たくさん、ノビタキが居たのですね。 羨ましい・・・。
目の周りが黒いですが、夏のノビタキは頭が黒いんでしたよね。
では冬羽に変わりかけてるのでしょうか。
頭の黒い夏羽ノビちゃんを撮りたいと毎年、思いながら、遠い高原に行けないでいます。
そろそろ町の河川敷などにも姿を現す頃でしょうね。
Commented by yachotori at 2008-10-12 22:25
> simanami04 さん
田圃の中にある畑や刈り取られた稲を束ねて干してある所に多くいました。
少し高い場所から見下ろせることが条件のようです。
夏羽のクロノビ、来年は計画して行ってみてください。
Commented at 2008-10-12 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nk-yoshi at 2008-10-13 06:13
三連休の出だし素晴らしいですね。3-4枚目は完全な日本画の世界です。
お顔がゆるみ満足の笑顔浮かびます。今日一日も好い日であります
ように。
Commented by yachotori at 2008-10-13 06:38
> nk-yoshi さん
今日もいいお天気になりそうです。
背景が遠くになるような角度を選んで移動すればいいのですが、
撮ってるときは意識できてません。まだまだ修行が足りません。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      今週は休みます >>